令和4年度 入園申込のご案内

令和4年度入園申込について

 

一次募集受付期間
令和3年9月1日(水)~令和3年9月17日(金)

一次募集は終了いたしました

現在、姉妹施設の企業主導型保育施設 あさひこども園にて二次募集を行っております。園までお問い合わせください。

 

※ 入園希望の方は、旭幼稚園へ直接お申し込みください。

※ 一次募集の締め切りは9月17日です。この日を過ぎての受付は致しません。

※ 生まれる前のお子さまの申し込みも可能ですので、令和4年度中に入園希望がある場合は申し込みをお願いします。

 

1号認定で入園ご希望の方

下記 ① ② の書類にご記入いただき、入園事務手数料5,000円を添えてお申し込みください。

①入園申込書

②教育・保育給付認定申請書

 

※ 今回の申し込みで原則入園が内定となります。

※ 定員に達した時点で募集は終了となります。ご了承ください。

 

2号認定・3号認定で入園ご希望の方

下記 ①~④ の書類が全て整いましたら園までお持ちください。

 

①入園申込書

②教育・保育給付認定申請書

③就労証明書

④保育実施認定調査書

 

書類提出日

【1号認定の方】

令和3年9月1日(水) 募集開始

8:00   整理券配布開始 … 旭幼稚園園庭

       定員に達した時点で募集終了となります

10:00   入園受付の場所 … 学童クラブ保育室

※今回の申し込みで原則入園が内定となります

 ※新型コロナウイルス拡散防止のため、1号認定園児さんは、先着順とさせていただきます。

※お並びになる場合は、ソーシャルディスタンスを保って下さい。

 

【2号認定の方】

令3年9月1日(火)午後1時より

お電話にて順次受付いたします。書類提出日を指定させていただきます。

書類提出後

※ 書類はまとめて市役所に送ります。市役所で審査を行い、保育の必要性が高い方から順に入園が許可されます。

※ 入園内定が出るのは11月中旬の予定です。入園が許可された方は、園の指定日までに入園事務手数料5,000円を納付してください。

◎ 一次募集で内定を受けられなかった方は、企業主導型保育施設 あさひこども園 への入園が可能です。園までお問い合わせください。

 

入園ご希望の方へお願い

※ 入園ご希望の方は、まず園の見学をお願いします。雰囲気やお子さまが遊ぶ様子など、実際に体験したうえで手続きしていただくのがベストと考えております。

※ 教育方針・園の環境・保育室の広さ・安全対策、そして園で生活する主人公である「お子さま」のご意見など、多方面からの考慮をお願いします。

※ 入園の申し込みは、園に直接お申し込みください。その後、市の認定を受けて正式な入園となります。

※ ご不明な点はお問い合わせください。電話 0284-91-1003

◎一次募集で内定を受けられなかった方は、企業主導型保育施設あさひこども園への入園が可能です。園までお問い合わせください。